Welcome to my blog

星の樹の下に生まれて

Article page

【FF14】その先に待つ者は

FF14

闇の戦士との遭遇と仲間の帰還。

FF14

高地ドラヴァニア (X:26 Y:17)のアルフィノからオファー

ヴァスの塚の長であるストーリーテラーに、サンクレッドを見かけていないか、聞きに行く事になる。

FF14

高地ドラヴァニア (X:24 Y:19)ストーリーテラーと話す

獣の皮をまとった男が来たというストーリーテラー。男はヒトの服のお礼代わりに狩りを手伝い、グナースの塚で繋がりし者たちが神を呼び降ろしたと教えた所、見に行くと言って出かけたそうだ。

FF14

高地ドラヴァニア (X:26 Y:34)で敵を倒す。LV60x2

青紫の輪に入ると敵が沸くタイプ。眠らせて各個撃破でもホーリー連発でもお好みで。

FF14

側の指定地点を調べるとイベント

FF14

塚の中から戦闘しているらしき音が聞こえてくる。サンクレッドなのか?

FF14

ラーヴァナがいる。でも以前よりも弱そう。クリスタルが十分ではないのかも知れない。外が苦手なのかも知れない。

ff1415112727.jpg

どこかで見かけたようなひろし(仮名)が戦っている。

FF14

他もどこかで見かけたような感じ・・・いや、色違い?まあ、色違いは偽ナントカの基本ではありますが。

FF14

お互いに「何なんだ、あいつらは」と思いながらにらみ合ってる図。

FF14

・・・・・・・・・・と、超える力が発動・・・・・!!

FF14

新生エオルゼアのOPの色違いコスプレっぽい集団が、黒いアシエンと戦っている。

FF14

あちらのひろし(仮名)さんも、今の光景を見たらしい。

FF14

戦士とナイトが何やら相談。どっちがMTでどっちがSTか打ち合わせでしょうか。

FF14

と思っていたら、いきなり襲って来ました!!ヤ・シュトラお得意の防御バリアー、これ使えるようになりたいです、よしださん。

FF14

執拗な攻撃が続く!!

FF14

ひろし(仮名)の頭上から攻撃が!!!

FF14

むっとして見上げるひろし(仮名)。

FF14

この世界では、リューサンでなくても高い所が好きな人がいるらしいです。

FF14

互いに譲らぬ激しい攻防・・・!!・・・て、このヒトは・・・・・!!

FF14

何か随分と渋くなってしまったようですが・・・・・

FF14

ひろし(仮名)さんは「闇の戦士」と名乗り「また会おう、ふははははは!」的なノリで去って行きました。やはりヤバイ人のようです。闇の戦士と自称するとは、厨二病もかなり重症な部類ですよ。

FF14

何はともあれ・・・再会出来て良かった。若作りのチャラ男から渋いオッサンになってますが。

FF14

サンクレッドと再会しても、あっさりしている面々。ここにタタルさんがいたら・・・飛び上がって喜ぶかもでっす!

FF14

高地ドラヴァニア (X:27 Y:32)サンクレッドと話すとクリア

エンシェント・テレポのおかげで逃げ延びたものの、知らない土地に飛ばされて、苦労したそうです。

FF14

ナッツイーターがGJ的な・・・素っ裸です。

FF14

削った黒曜石を武器に魔獣を倒して肉と皮を手に入れるサバイバルな日々。ここでもナッツイーターGJ!!!! 超える力が発動したらどうしようと思いましたよ。ナッツイーターが視界で踊り回りそうで。それはそれで楽しいかもしれませんが。

ff1415112747.jpg

そんなこんなで、グナース族から服を手にいれ、蛮神を見張っていれば”暁”の仲間と巡り合えると考えたサンクレッド。

FF14

クルルも超える力は発動して、少しだけ過去を垣間見たそうです。

FF14

ナッツイーターGJの方ではなく、闇の戦士ひろし(仮名)の方の。彼らがアシエンと戦う姿を。彼らは一体・・・・・


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ


Category - FF14 メインクエスト・光と闇の境界

FF14 FFXIV チョコボ 新生エオルゼア 蒼天のイシュガルド ファイナルファンタジー FF FINALFANTASY ファイナルファンタジーXIV

0 Comments

Post a comment