Welcome to my blog

星の樹の下に生まれて

Article page

【FF14】星唄異聞(FF11コラボ)

FF14

ヴァナ・ディールからやって来たイロハ。何故、彼女はエオルゼアへ来たのか。

開催期間
2015年11月11日(水) 17:00頃 ~ 2015年12月31日(木) 23:59頃


誰これ?と思う人も多いはず。あまり魅力的でもない。たとえばシャントット様

FF14

リムサ・ロミンサ:上甲板層 レムムからオファー

情報誌「ハーパーヘラルド」の記者のレムム。ひんがしの国から来た若い女性がいるという。その言動も普通ではない。特ダネの予感がするというレムム。シャントット様やライトニングの時と同じパターンですね・・・・コスタ・デル・ソルでその女性の目撃情報があった。現地へ向かう事に・・って、勝手に同行してくれると決め付けているレムム記者。報道の自由ってのは、冒険者をこきつかう自由も含まれているのですかね?w

リアルでも人の家の庭のコンセントから勝手に電気を引っ張った某TV局のヤツも「報道の自由だ」とドヤ顔で窃盗してましたけどね。だからマスゴミって言われるらしいのですが、エオルゼアもそうでしょうか(・_・)

FF14

コスタ・デル・ソルのイロハと話す

彼女はイロハ。ヴァナ・ディールから来たという。どうも所々の記憶が欠け落ちているようだ。とても大切な使命を帯びていたらしいのだが。「天つ水影流・鏡裏」なる技の極意を会得すべく修練を重ねていた事は覚えている。

FF14

その技を修得すれば記憶が戻るかも?とレムムは提案する。そしてその修行の手伝いを私に押し付ける。さすがマスゴミさん、言うだけ言って面倒な事は丸投げですか。

FF14

「F.A.T.E.星唄異聞:あなたの為に」に参加してメノウ石の欠片を入手する

FF14

リムサ・ロミンサのイロハにメノウ石の欠片を渡す

FF14

イロハの記憶が蘇る・・・闇の王、かつてまたの名を田中Pと呼ばれたモノの記憶が・・・

以降、グリダニア、ウルダハと同じ事を繰り返し。メノウ石の欠片を入手してはイロハに渡すと次々と記憶が・・・・

FF14

プロマシアミッションに登場したプリッシュたん。他FFにも参戦した経験を持つあの子です。そういえば、あの時登場したセルテウス少年に似てる!天野義孝画伯の描いた羽生君!!

FF14

こんな感じの華奢な肩に運命の重荷を目一杯背負ってしまった可愛そうな子。

FF14

星唄異聞:「鏡裏」の極意

ブロンズレイクの指定地点で戦闘。イロハとともにスポッターとドレッドドラゴンを倒す。このドラゴンさんはFF11経験者なら最初の試練だった各国ミッションを思い出すかも。ひとりでは無理、FF11ご推奨の”絆”がなければ倒せなかった。

FF14

イロハと話す

イロハの記憶が戻ったのを喜ぶレムム。イロハの記憶は過去のとある英雄の記憶の断片らしい。

FF14

彼女はヴァナ・ディールでの出来事を語る。

FF14

ライオン、プリッシュ、シャントット様、アルドのテンゼン、向こうのオルシュファン的なエグセニミル・・などなど。

FF14

クリスタルの戦士にジュノ大公兄弟、ナグモラーダさん・・・

FF14

ナジャ社長にリリス・・いっそ五蛇将に来て欲しかったなぁ。せめてルガジーンだけでも!

FF14

”私”は彼女のお師匠様に似ているそうだ・・・はいはい、英雄、英雄(´∀`)そしてあっさりと帰ってしまうイロハ。

FF14

さりげなくシャントット様をあしらうなど、このあたりはお祭りという事で。

ff1415120118.jpg

FF11のロゴも、最後に登場。

FF14

報酬の天つ水影流装備一式。アウラには似合うかな。

どうせなら、兵糧に懐かしの殿様おにぎり位は欲しかったですね。エオルゼア的には盛り上がらないまま終わりそうなクエ。仕方ないですね、FF11を知らない人には面倒なだけのクエストですから。装備もたとえばクリスタルの戦士とかカムラとかリリスとかあたりのをくれるのなら、頑張る人もいたかも知れませんが。

FF14

終焉の時を迎えたFF11に、暁の女神のご加護があらんことを・・・・・


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ


Category - FF14 シーズナル・イベント

ヴァナ・ディール FF11 FFXIV 蒼天のイシュガルド 新生エオルゼア FF14

0 Comments

Post a comment