Welcome to my blog

星の樹の下に生まれて

Article page

「邸宅の使用人」を雇いました

【FF14】

3.1で実装になった使用人

モノクルが素敵なエレゼンの紳士を雇いました。ベテラン執事さんといった感じでなかなか。

FF14

ラベンダーベッドのよろず屋で「雇用証書:使用人」を3000ギルで購入。ハウジングで設置すればいいのです。

FF14

フォルタン家の家令さんには渋さでかないませんが、良い線いってると思います!

FF14

近寄るとお辞儀をしてくれます。

FF14

ショップも兼ねていて、簡単なお夜食は間に合いそうです。不用品を売るのにもわざわざお部屋を出なくて良くなって便利です。注文すると片手をあげてくれます。ちなみに今の所の品揃えは・・・・

フラットブレッド   受け流し発動力 +8%(上限2) VIT +1 命中力 +1 
アンテロープステーキ  スキルスピード +8%(上限6) VIT +4%(上限3) クリティカル +2%(上限2) 
ビーフシチュー  GP +6%(上限24) 獲得力 +2%(上限6) 
スピナッチソテー  識質力 +6%(上限8) 獲得力 +2%(上限3) 
パースニップサラダ  GP 2% (上限: 8) 識質力 6% (上限: 6)
ラピッドパイ  獲得力 +6%(上限6) 識質力 +2%(上限2) 
オレンジジュース  PIE +1 VIT +1 命中力 +1 


・・・・・まさか、FF11のジュノにいた子ネコのショップみたいに、一定数買うと品数が増えるとか、そんな罠は仕込んでないですよね?(^^;

FF14

おやすみなさいませ、お嬢様・・・・

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ


Category - ハウジング・チョコボ

FF14 FFXIV チョコボ 新生エオルゼア 蒼天のイシュガルド ファイナルファンタジー FF FINALFANTASY ファイナルファンタジーXIV

0 Comments

Post a comment